トラブルの最近のブログ記事

眼鏡をわっちゃた

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、先日、熱い外で仕事中に眼鏡を割ってしまいました。汗を拭こうとして、眼鏡が道路に落としてしまいました。右目のガラスが割れてしまいました。会社の人に自宅から予備の眼鏡をもてきてもらいました。 なぜ、仕事の内容は、道路工事等による交通誘導業務(警備員)の仕事しています。眼鏡がないと困るので、眼鏡屋に電話で仮注文し、仕事が終わってから眼鏡屋に行って眼鏡を見てもらいました。左目は、ほんの少し傷がついたほどで影響なし、まあ、汗で眼鏡が落ちたので、しょうがないですが、
自宅にADSL導入を機会に自宅に5月にコードレス電話機を購入しました。なにげなく電話を使っていましたが、子機で外線からの着信をとると自宅から外線への声が聞こえないトラブルが発生しました。無線LANを使用しているので、始めは無線LANの影響かなと重い、無線LANの電波レベルや、無線チャンネルを変更したりしても改善せず。昨日メーカーのサポートセンターに電話して、相談しました。結局リセット操作をしても改善しませんでした。無線LANの親機の電源を切ってためしても、改善せず。本日、購入した店にもってゆき、店でも同じ症状が出るので、無線LANの影響はなかったみたいです。さて、店から同じ商品を持ってきて、その商品を通話テストをして、異常ないので、自宅からの電話機の故障となりました。珍しい現象なので、同一商品と交換となりました。 さて、新たにもってきた電話機を電話回線につないで、通話テストをしました。子機から外線への発信したら今度は、自宅からの外線への声が聞こえていました。内線、外線とも問題なく使用で使用できていました。 ちなみに新たにもってきた電話機に不在着信時に着信メモリランプが点灯しました。 前の不具合の電話には、不在着信時に、着信メモリランプが点灯しなかった。 結局親機の方も不良品だった可能性が高いですね。 電話機は、生活にかかせないものですから、不良品を少なくしてもらいたいものです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちトラブルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはトラックバックについてです。

次のカテゴリはバスサービスのお知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。