岩手民放 二戸中継局 放送停止

| コメント(1) | トラックバック(0)
さて.本日朝6時ごろから岩手朝日、岩手放送、岩手テレビの受信が不可となっている、自分の住んでいる地域は、青森県八戸市ですが、レベル電波を見ると0になっている。 原因は折爪岳にある中継局に停電になっったため さて、原因はただいま、二戸局で停電により電波が送信できない状況になっています。 この影響で、二戸エリア、久慈エリアで電波が停止しております。 現在復旧作業に全力であたっております。 ご迷惑をお掛けしており、申し訳ありません。お知らせ さて、原因は、大雪による停電ですが、今までは、停電時に補助電源の自家発電で電波を送信していたのだと思われます.燃料切れになったものと推定されます。 さて、地上デジタル放送は、原則。隣の県の方向に向けて送信してはいけないとなっていますが、.(隣の県が民放が3局以内の場合、例外的に送信を認めています。 さて、雪害のある地域では、隣の地上デジタル放送を見れるように規程を見直す必要があるのではないでしょうか。 大雪等の地域では、例外的に電波の送信を出来るようにしたらどうでしょうかねえ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8kinkou.com/movabletype/mt-tb.cgi/348

コメント(1)

TITLE: どうりで映らないわけだ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
どうりでめんこいが映らないわけですね。
家のアンテナがおかしくなったのかと思って、あれこれ試してみたものの異常なしだったので、どこに原因が?と悩んでいました。
しばらく待っていれば、いずれ復旧してくれますね。
助かりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、peperomia2010が2011年1月 2日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月2日列車運行情報」です。

次のブログ記事は「岩手民放各局 二戸中継局 送信再開(放送開始)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。